2009年11月8日日曜日

つぶやき初め

少々今さらながら、Twitterに登録してみた。
自分がつぶやきたいというより、人(会社など)のつぶやきを見たいというのが主な目的なんで、時系列に表示されるRSSって感じかも知れない。
とは言え、せっかくなのでブログにするまでもない内容や、リアルタイムなつぶやきを入れていこうと考えてはいる。

ブログガジェットに自分のつぶやきを表示するものがあったので、早速追加。
このページの下の方にもつぶやきが表示されているはず。
ついでに、MacにTweetie、iPodTouchにTwitBird Liteをインストールしてみた。
リアルタイムなものをやるなら、携帯にも必要だけど、それは考えておこう…。

ところで、以前のブログをふと見たら、全然「ですます」調じゃないことに気付いた。
やっぱこういう言葉の方が書きやすいなと思ったので、そうすることに。

0 件のコメント: