2010年12月31日金曜日

書き納め

この投稿を含めて、一年間で3つとは。
こんなに書けなくなるとは思いもよらず…。

来年はちゃんと更新するぞと鬼を笑わせておきつつ、ちょっとだけ記事を書こう。

----

今2010/12/31 16:20ごろですが、会社にいます。
ひとりで。

業務に使うPCが壊れたってヘルプがありまして、簡単に復旧できるものなら、とこんな日に一人でやってみているところなのです。(普段は派遣先なので)

OS起動中にブルー画面になっちゃうってことで、外付けディスクとしてマウントして、(バックアップ後)チェックディスクでもかければいいかと簡単に考えていたら、これがマウントはできたもののアクセスできない…。
「ファイルまたはフォルダが壊れているため、読み取ることができません」とのこと。

ここまで深刻とは思っていなかったので、ちょっと困った。
そういえば、データ復旧ソフトがあったような…と探しているところだけど、私物じゃないんだし、業者にでも頼んでもらった方がいろいろといいような気がしてきた。

早く帰りたいし。
午後出社するといっていた依頼主はまだこないし。

そんな年末。

来年はいい年になりますように。

みなさまもよいお年を。

0 件のコメント: